Q&A

そがめスタッフインタビュー

スタッフ

 そがめ薬局で活躍中のスタッフへのインタビューです。

 現在の声を聞いていただき、そがめ薬局でともに成長し歩んでいただける未来のスタッフに向けてのメッセージです。

青野 望 [2015年入社 そがめ薬局大町店 勤務]

インタビュー

入社のきっかけは?
 はじめは県外での就職でしたが、自分の生まれた町で働きたいという思いが強くなりました。そがめ薬局の採用情報を知り、試験を受けること決め、現在に至ります。
 そがめ薬局はとても縁がある薬局で、私が薬剤師を目指したきっかけも、ここのスタッフさんに憧れての行動でした。現在もいらっしゃる方で、親切に指導していただいています。
仕事場の雰囲気は?
 私は、少し調剤のお仕事から離れていた時期もあったので、新しい知識や調剤方法などみなさんから丁寧に指導いただけるのがうれしかったです。年齢も幅広く、多くのスタッフがいますので、毎日を楽しく働くことができます。
休日の過ごし方は?
 趣味は、天気のいい日はパラグライダー、夏はウエイクボードとアクティブに過ごしています。
そがめ薬局のいいところは?
 スタッフみんなが繋がりを持ち、なんでも話し合える環境が私は好きです。患者様とも交流をもち、みんな笑顔になれます。そがめ薬局はそんなアットホームな薬局です。
1日の流れ
1日の流れ
ページの先頭へ